Shma!

日々の事、食、習、物、もこ。

お酒とお弁当

f:id:tamakijp:20170511223027j:image

焼酎に続き、こちらに来てから飲めるようになったもの。ハイボール。
私も糖質制限、してみました。(一瞬だけ)

 

 

 

f:id:tamakijp:20170511223121j:image

カツオのたたき♡

ニュースによると日本は、こちらの国のせいでカツオ不足だとか...でもあの乱獲は、ツナ缶などの加工用と聞いたので...ごめんね、ごめんね。(美味しい)

よく行く四国料理の居酒屋さんが移転したので、往復で徒歩1時間弱くらいかけて行ってきました。住宅街が近くなったせいか女性客が増えていた。それと、いつ行ってもカウンターの決まった位置に座っていた常連さんが、移転先にもいた。これ海外で出来るって凄いなぁ。以前より自宅から近くなった、とかじゃないとなかなか出来なさそうなのに。

 

 


f:id:tamakijp:20170511223104j:image

前回同様、しま鯵のお刺身も美味しかった。

 

 

 

f:id:tamakijp:20170512105324j:image

今日はついに、ハンバーグを入れたサラダ弁当。
ソースは作らず、ブラックペッパー仕上げ。

今夜は歓迎会で夫の人は不在。1人でなにを食べようかなー?