Shma!

日々の事、食、習、物、もこ。

とんかつ

f:id:tamakijp:20170507105712j:image
新規開店のとんかつ屋さん。

減量中の夫の人に、「明日(日曜日)のお昼はとんかつを食べたい!」と言ったら、当日夜に食べに行くことになりました。

 

 


f:id:tamakijp:20170507105528j:image

夫の人は、串揚げ5本とヒレカツ、ハイボール。晩酌ってやつですね。

夫の人の減量方法ですが、平日のお昼を【サラダ+ヨーグルトバナナ】にしていて、夜は好きに食べるというスタイル。夜を我慢するのは不可能なので。(本人談)
かなり絞れてきているので結果は出せている模様。

 

 


f:id:tamakijp:20170507105539j:image
一方私は、普通に定食にしちゃった。

だからお昼に行きたかったのにー。バクバクバク

でもご飯ととんかつの半分を、夫の人に押し付けることに成功しました。
私も痩せたいです。※肉を頬張りながら🐖


帰りは少し遠回りしながら、歩数をかせいで帰ってきましたよ。
夫の人は1日10000歩以上歩くことにしているそうです。(他人事)

 

 

 

f:id:tamakijp:20170507105558j:plain

何故か近所で開催中のちびまる子祭り。
「輪投げ」の文字が...

それよりも浴衣を着ているスタッフ(現地)の人!もう少し髪のまとめ方を考えて欲しい。浴衣はラフでいいと思っているのか、もう髪バッサバサの人が多くて、見ていてモゾモゾする。