Shma!

日々の事、食、習、物、もこ。

サラダのhalf&half弁当

f:id:tamakijp:20170403103233j:image

サラダ弁当第2弾。美味しいのだけれど、お弁当にするにはレシピチョイスミス。ご飯が欲しくなるお味🍚サラダを食べるためのサラダ(生野菜)が必要な事態に。なのでサラダのhalf&halfです...

 

”サラダ弁当”としてはお惣菜風を目指すのではなく、お肉をシンプルに焼くか茹でるかして乗せた方が良いんだな...今日の状態では職場に着いてから、半分は冷蔵庫に入れられないし(入れちゃうと食べる直前の再加熱が必要そうだし)、半分は加熱出来ないしで厄介なお弁当になりました。仕方がないので、多めの保冷剤を入れたサーモスバッグの中でお昼まで乗り切ってもらいます。

 

f:id:tamakijp:20170403103246j:image
これは、おかずだ。(美味しいよ!)

 

cookpad.com