Shma!

日々の事、食、習、物、もこ。

お家ごはん

f:id:tamakijp:20170401204458j:image

キャベツをトースターでグリルった図。

なんか、カテゴリに「お家ごはん」みたいなものを作ったのですが(頑張りたいと思っているんです本当に)最近まともに作っておらず。いえ、作った記憶もあるのですが、画像に残すほどではなかったというか...空白のカテゴリー(?)を埋めるため、とりあえず過去の画像をアップ(›´ω`‹ ) 

 f:id:tamakijp:20170401204323j:plain

これはたしかー...すこし時期を外してお雑煮を食べた時のもの。

 

f:id:tamakijp:20170401204353j:image

お友達から日本酒をいただいたので写真に収めたのでした。
そういえば、お魚屋さんでお刺身購入デビューも果たしたため、もあったかな。
引っ越してきて2年が過ぎ、よーーーやく食に対して吹っ切れたわけなんです。

 

f:id:tamakijp:20170401204441j:image

これは一番最初にある画像の便利グッズでお魚を焼いた日のこと。(トースターで)
本来、その目的で購入したものなので焼けて満足。鰆を梅干とみりんに漬けてから焼きました。これも宅配専門のお魚屋さんの魚。


f:id:tamakijp:20170401204430j:image

この日は、夫の人が日本から持ち込んだ”どぶろく”がメインの画像。
ビビンバの日だったんだけど...どぶろくを飲みました。

あれ?お酒が無いと撮らないパターン? 

 

f:id:tamakijp:20170401204303j:image

これ!
海外生活者の間で(ごくごく身内で)流行っている、まだ一度も食べたことがないし、材料も揃わない物もあるんだけれど各種レシピを集め取りあえず作ってみて
「ほほう...こういうものなんだね?本物食べたことないから分かんないけど!!!」
と、楽しく味わう、オクシモロンの”エスニックそぼろカリー”です!
リピート必至。とっても美味しかった。

 

...本物食べたことないから正解かどうか分かんないけど!!!

 

www.oxymoron.jp


f:id:tamakijp:20170401204245j:image

はまってしまい、翌朝早々に再び食べる、なんちゃってオクシモロンカリー。