Shma!

日々の事、食、習、物、もこ。

金柑と今日のお弁当

f:id:tamakijp:20170406154829j:image

美味しいものが届きました! ※自分でネットスーパーで買いました... 

 

f:id:tamakijp:20170406155045j:image

金柑です。
なにやらクリスマスを思わせるような可愛らしい箱。中も1つ1つ包まれて、大切にされてるー。金柑はこちらに来てから好きになったフルーツ。皮ごと食べます。

それにしても。この国あるあるの「1つ買えばもう1つあげちゃう」システム(?)で買ったのですが、想像していたより量が多い💦お友達に1箱お裾分けしよう。

こんな素敵な2箱が(理屈としては”これはあくまでも1箱の値段であって、もう1箱はプレゼントなんだよ”ってことなんですが)1000円くらい。安い!と思いましたが日本で買ったことがないから分からないや。はやく全て洗って冷やしておこうっと。

 

f:id:tamakijp:20170407103649j:image
今日のお弁当はトマトスープ弁当。

このサーモス、普通のお弁当にプラスするにはちょうどいい大きさだと思っていたけど、減量お弁当期間中はもう少し大きいサイズがいいかな。野菜をゴロゴロ入れると思ったより入らない。かえってお腹減っちゃうかも?

専用スプーンまで出てる☺