Shma!

日々の事、食、習、物、もこ。

母来海2017、1日目

f:id:tamakijp:20170620164256j:image

母、3度目の来海。
今回は虹橋空港着ということで、今年5月に新しくなったばかりらしい空港へ迎えに行ってきました。

 


f:id:tamakijp:20170620164305j:image

ある意味便利なコンパクトさはそのままに、綺麗に生まれ変わっていました。浦東空港と比べ、もともとお店がほとんど無いことが特徴のこの空港ですが、以前よりちょっと増えていました。これからも数店オープンしそうな気配。

今回、行きは地下鉄を利用。この地あるあるとして、接続の悪さと不案内さ等は相変わらずw当地は昨日が梅雨入りだったのですが、謎の(よくある)一度外に出なければいけないシステム等で、足元は濡れまくりました。帰りは車を手配してもらっていたので楽々~。やっぱり慣れないことはするもんじゃないな。

 

 


f:id:tamakijp:20170620163910j:image

夕方の便で到着したので、そのままご飯に。好きなお寿司屋さんのひとつ。ここはまだ母とは行っていなかった。

 

 

 

f:id:tamakijp:20170620163926j:image

季節ごとに楽しめるコースですが、茶碗蒸し?と思ったら中には牡蠣が♡生姜風味で夏らしい一品でした。

 

 

 

f:id:tamakijp:20170620164008j:image

焼き物は、河豚の唐揚げ。

 

 

 

f:id:tamakijp:20170620163938j:image

鯛に脂がのりまくっていた。

 

 

 

f:id:tamakijp:20170620164022j:image

握り。
楽しく美味しく、あと2貫ずつ追加し、ご馳走様でした。

 

 

 

f:id:tamakijp:20170620164029j:image

お疲れmother。
昨夜は珍しく、一緒に泊まりました。