Shma!

日々の事、食、習、物、もこ。

最近家で食べたもの

f:id:tamakijp:20170525000743j:image
本日の夜ごはん。海南鸡饭(海南鶏飯)。

夜ヨガだった今日は、16時前くらいには1人、夕飯を済ませました。これまではヨガ後に外食することが多かったのですが、なんだか不要な栄養までグングン身体が吸収している気がして...なので夜ヨガの日は夕方早々にご飯を済ませ、帰宅後は何も摂取せずに眠りにつくことにします。出来るだけ。←逃げ道

比較的よく作る海南鶏飯。いつもはガーリックたっぷりで炊くご飯ですが今日は2合に対し1かけにしておきました。それでもやっぱり臭ったと思う(›´ω`‹ ) 皆ごめんね

 

 

 

f:id:tamakijp:20170525000712j:image

これは月曜日の酢豚。

この国に来てから、酢豚の豚は細切れかバラです。むしろ慣れてしまって本帰国後も定着してしまいそう。

 

 

 

f:id:tamakijp:20170525000704j:image

そうえいば義実家からもらったこちらの海苔。ちょっと持て余してしまい、賞味期限も迫っていることからスープに入れてみました。しかも中華スープに。これは...

 

 

中華スープとかにしてはいけない!!!馬鹿っ!!!

 

 

というくらいの豊かな香りと旨味が詰まった海苔でした。どうしよう。何に使おう。

 


f:id:tamakijp:20170525000732j:image

私も減量するって言っているのに何を考えているのだろうか。(でも食べる)
夫の人からの日本土産です。

 

 


f:id:tamakijp:20170525000725j:image
痩せて欲しくないのだと思う。たぶん。(違う)

 

 


f:id:tamakijp:20170525000756j:image

も:やせなさい