Shma!

日々の事、食、習、物、もこ。

雨が止んだら

f:id:tamakijp:20170409125400j:image

降り続いていた雨が上がった昨日朝、『今日隣(の敷地)でなにかやるっぽいー!』というザックリとしたメッセージを受信。該当部分を見下ろしてみると、確かになにかやるっぽい。(負けず劣らずのサックリさ)

円のような形のスペースには普段何もないので、イベントがあるのは確実。とりあえず、お仕事がある方もいるので15時集合ということに。駐在者は比較的同じエリアに住んでいたり、同じマンションにも知り合いがいるので何かと集まりやすい。

 

f:id:tamakijp:20170409125406j:image

3人集合し、イベントエリアが間近に見渡せるお店のテラスで駆けつけ1杯。
ビールは詳しくないので銘柄がさっぱり?ですが、なんかちょっとフルーティーな味わいで、明るいうちから飲むのに向いていそうなビールでした。

 

f:id:tamakijp:20170409125526j:image

イベントはステージも組みあがり(MUSICの文字があるところ)、なにやらライブが始まりました。このくらいの規模だと、この国ってば当日に設営を始めることが多いので驚く。しかも普通に、朝9時くらいに出勤してきてやっているよね?みたいな。

 

f:id:tamakijp:20170409125415j:image

も:わたしシャルドネ

夫の人と共にお散歩中だった もこ も合流。仕事帰りのOLかのような自然さで席に着きました。

あまり春らしくない春を迎えている当地ですが、久々に暖かかった日中。けれどもお酒も3杯を超える頃には肌寒さが増し...我が家へ引き上げ、みんなでデリバリーご飯で済ませました。ワイン3本+αを空け、楽しい週末となりました。