Shma!

日々の事、食、習、物、もこ。

スプラウト弁当


f:id:tamakijp:20170331102514j:image

夫の人がダイエットに本腰を入れ始めた。


ここ1週間は、お昼に~サラダ/ヨーグルト/バナナ~のみ。
昨日なんか半休だったので、うっかりランチに誘ったところ『昼にはそういったものは食べない』という返答で「...!?(本気だ)」と思った次第。
毎昼、葉っぱだけでは忍びないので、じゃぁそこまで言うのであれば...と、お弁当サラダに本腰を入れることにしました。今朝は卵とササミを茹でただけですが。あえての命名は「スプラウト弁当」かな。スプラウト各種好きなので満足です(私が)。

お弁当用サラダレシピを5つくらい持って、ルーティーンで作れるといいな。

夜はどーしても無理なので、お昼でカロリーコントロールするそうです。がんばれ!
※他人事みたいに言っていますが私も要ダイエット 

お題「今日のお弁当」